演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

2016-06-26から1日間の記事一覧

柿喰う客フェスティバル最終日『フランダースの負け犬』を観て来ました。

まず、ここまで『へんてこレストラン』『サバンナの掟』と観て来て『フランダースの負け犬』と観て来たのですが、問題なく行けています。もっとキツイ感覚になるのかなと思っていたのですが、全く問題ないです。 はい。面白いんです。 フランダースの犬の最…

柿喰う客フェスティバル最終日『サバンナの掟』を観て来ました。

『サバンナの掟』は6/5に観たので2回目です。くじ運が良くて、一番前のゆったり座れる席で観れました。前回のブログはこちらです。 kojisato515.hatenablog.com 映画も2回観ると違った見え方がしますが、演劇は2回観ると、違った見え方することに加えて、演…

柿喰う客フェスティバル最終日『へんてこレストラン』を観て来ました。

前回、北とぴあで観た佐藤佐吉演劇祭2014+からもう2年が経つのかと驚きながら『へんてこレストラン』を観ました。 舞台に傾斜があるために、ずんずんずん前に出てくるところが迫力が増していたと思います。しかし、そのために、体力的にはきつそうでし…

時間堂レパートリーシアター【2016.6】『玄朴と長英』『珍珠奶茶』を観て来ました。2016/6/18

時間堂の黒澤世莉さんから「『玄朴と長英』『珍珠奶茶』をやりますよー」とお誘いをいただき、十色庵 (東京都北区神谷2‐48‐16 カミヤホワイトハウスB1)に行って来ました。 黒澤世莉さんが王子小劇場のスタッフをしていた10年程前に「ネーミングライツを販…