演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

2017-02-18から1日間の記事一覧

【芝居】カムヰヤッセン「淵、そこで立ち止まり、またあるいは引き返すための具体的な方策について」2017.2.16(木)ワテラスコモンホール

いよいよ本日、2月19日は、千穐楽。19(日) 11:00 / 15:00。当日券を出すとのこと。 カムヰヤッセンの活動休止公演は3年間位温めていたという題材「介護殺人」がテーマでした。誰もが淵にいるのかもしれない。その淵を越えないための具体的な方策は本当に大…

【芝居】劇想からまわりえっちゃん「溶けて解せない」2/15[水]花まる学習会王子小劇場

王子小劇場で昨年8月に公演した「怒りは理由悲しみはYES!」が佐藤佐吉演劇賞2016優秀作品賞、優秀衣装賞、最優秀音響賞を受賞した劇想からまわりえっちゃん。そして、青沼リョウスケさんが「今回、最高傑作ができたかもしれないです」とおっしゃっていたので…

【芝居】マジメイト「マジメですがなにか?」2017.2.12[日]花まる学習会王子小劇場

大槻さんがやりたいと思ったことを本気で形にしたエンターテイメントショー。ショートコントと音楽ライブを組み合わせたエンターテイメントショーという感じでした。不真面目な人に真面目な人が迷惑を被っている。だから、みんな真面目に生きろという。でも…