読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

クロムモリブデンの公演「翼とクチバシもください」作・演出 青木秀樹を観てきました

全く意味がないことに、意味があるような気がしてきたり、意味はわかるけど、意味がないような気がして来たり、意味がわからなくても面白かったり、と不思議な気持ちになりました。不思議な気持ちが、どんどん面白くなって行く感じでした。

帰り道に歩いている時に、花火大会から帰る時の感覚になりました。奇麗でした。迫力がありました。

アンディーやってみたくなりました。でも、危なさそうなので、辞めておいた方が良さそうですね。

クロムモリブデンの公演「翼とクチバシもください」は観ておいた方が良いです。

crome.jp

テレビドラマのプロデューサーの浅野敦也さんにキリンバズウカの登米裕一さんをご紹介した時に、登米さんに森下亮さんをご紹介いただきました。その時、お話した時の印象と、舞台で演じている時の印象がまるで別人だったので、やっぱり役者さんだなあと思いました。何かが乗り移っている感じでした。

f:id:kojisato515:20160511233503j:plain

花戸祐介さんが登場した時、過去の作品がいろいろとフラッシュバックしてきました。柿喰う客「俺を縛れ!」、キリンバズウカ「スメル」で観たときの記憶が蘇ってきました。これもまた、演劇を見ている時の楽しみですねえ。

5月14日から新宿で始まるキリンバズウカ『コルドファン「東益平7丁目団地防衛隊」』も6月2日から王子で始まる柿喰う客『柿喰う客フェスティバル2016』も楽しみですね。