読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

柿喰う客フェスティバル最終日『へんてこレストラン』を観て来ました。

前回、北とぴあで観た佐藤佐吉演劇祭2014+からもう2年が経つのかと驚きながら『へんてこレストラン』を観ました。

舞台に傾斜があるために、ずんずんずん前に出てくるところが迫力が増していたと思います。しかし、そのために、体力的にはきつそうでした。

子供が喜ぶだろうなあという要素が沢山あって、こども向けに沢山やって来たことがわかりますねえ。最終日ということで、アドリブなんだろうなあというところがいろいろと可笑しかった。

永島敬三さんと大村わたるさんの息のあった掛け合い。葉丸あすかさんの絶妙な間合い。深谷由梨香さんの不思議な存在感。深谷由梨香さんのアフタートークでは、不思議がさらに深まって行きました。開演前のしりとりで「ルイ●世」からの「イマル」みたいな展開も楽しかったですよ。

後夜祭が終わって帰りに階段を上がって行ったら永島敬三さんと大村わたるさんのお二人がいたので、写真撮らせてもらいました。

f:id:kojisato515:20160627075906j:plain

柿喰う客フェスティバル最終日『へんてこレストラン』

原作:宮沢賢治注文の多い料理店
構成・演出:中屋敷法仁
出演: 深谷由梨香 永島敬三 大村わたる 葉丸あすか

柿喰う客