読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

柿喰う客フェスティバル最終日『露出狂』を観て来ました

アフタートークで「圧倒的なフィクション」と中屋敷さんが言っていましたが、まさに「圧倒的なフィクション」なんですが、いろいろとむちゃくちゃで狂っているものをずっと観ていると、まあ、そういうこともあるかもしれないと思えてきて、実際の世の中もいろいろとおかしいなあと、ふとリアルな現実とブリッジしている。

・個人のスキルが大事なのか?
・それとも、チームワークが大事なのか?
・ビジネスライクでも結果を出せばオッケーなのか?
・人間的な関係がしっかりしているから幸せなんじゃないか?
という問いかけてくるテーマは至って真面目なのだけど、設定や物語はむちゃくちゃ。

むちゃくちゃだから、面白くって、惹付けられて、真面目なメッセージを伝えられるんだな。長尾友里花さんのまじめな普通のスポーツ少女のキャラクターがむちゃくちゃなことしているけど、ちゃんと部長をしていて、ちゃんとやっている。このあたりが、面白いと感じているんだろうなあ。

音楽に合わせた縦揺れダンスを観ていると、柿喰う客を観ているなあと感じるようになってきたので、すっかり柿喰う客のファンになっている自分を感じました。

f:id:kojisato515:20160627074359j:plain

『露出狂』
【作・演出】 中屋敷法仁
【出演】 七味まゆ味葉丸あすか長尾友里花福井夏太田ナツキ加藤紗希角島美緒清水みさと髙嶋佑香西村由花藤咲ともみ松永渚松原由希子山口ルツコ
【内容】 女子14人のプライドと痴情が絡みあう不朽の大迷作!
強豪サッカー部で巻き起こる壮絶で下劣な泥試合!?
こんな青春に誰がした!愛憎×群像×スポ魂活劇!