演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

森下 亮さんが9月12日(月)〜15日(木)NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第139回〜第142回に出演されます

森下 亮さんから嬉しいつぶやきがありました。

f:id:kojisato515:20160911072215j:plain

森下 亮さんは、2007年佐藤佐吉賞最優秀助演男優賞空想組曲vol.3「小さなお茶会。」)を受賞されています。王子小劇場プロデュース「俺の屍を越えてゆけ」2006年、王子小劇場プロデュースgiggle(ギグル)♯001「アレルギー」 2011年にも出演されていました。

「俺の屍を越えてゆけ」

出演 葛木英黒岩三佳こいけけいこ玉置玲央原田紀行森下亮
脚本 畑澤聖悟
演出 黒澤世莉

giggle(ギグル)♯001「アレルギー」

構成・演出 登米裕一  (キリンバズウカ)
出演森下亮 (クロムモリブデン)、山本真由美金丸慎太郎 (贅沢な妥協策)、こいけけいこ(リュカ.)、細野今日子 (劇団競泳水着)、松永大輔 (プリセタ)、堀田創野口雄介 (イカロスプランニング)、関寛之司白身小笠原結 (劇団兄貴の子供)、古川貴義 (箱庭円舞曲)

それぞれ、凄かったですね。

2009年11月20日の王子小劇場ラジオ(2009年11月18日収録)には王子小劇場のトヨネ(当時)さんがパーソナリティの際に、ゲストとして、クロムモリブデン森下亮さんに来ていただいたこともありました。キリンバズウカの登米裕一さんとクロムモリブデン森下亮さんの二人は、関西時代からの付き合いで、とても仲良しです。テレビドラマのプロデューサーの浅野敦也さんにキリンバズウカの登米裕一さんをご紹介した時に、登米さんに森下亮さんをご紹介いただき一緒にお話をしました。そして、お聞きしたクロムモリブデンの公演「翼とクチバシもください」作・演出 青木秀樹を観てきました。

というわけで、森下 亮さんが9月12日(月)〜15日(木)NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん」第139回〜第142回に出演されるので、今週は毎朝チェックですね。楽しみです。