演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】スズキプロジェクトバージョンファイブ『TSUMI』脚本/廣瀬はつき・石田明 演出/すずきつかさ

「いままでの芸風と違うね」「そういうことだったのね」と近くで観ていた方が終わった直後に言っていましたが、考え抜かれた脚本でした。ちょっと違う土俵で戦っている感じがしました。本気でコメフェスに向き合ったのでしょうね。通し稽古を拝見させて頂いたので、観るのか2回目でした。このお芝居はもう一回観ると、なるほどそういうことかと分かりながら観ることができて楽しかったです。これから観られる方が入ると思いますので、詳しく書くことは控えますが、ジェスター ‏@jester_999 さんの感想に同感です。

 

f:id:kojisato515:20160915061200p:plain

芸人が造るお笑いコメディ!
他の劇団には真似できない芸人が作った劇団だからこその間・力技・テクニックを駆使したお笑いコメディ。

『TSUMI』脚本/廣瀬はつき・石田明  演出/すずきつかさ
出演/星乃しほ 乱 すずきつかさ 瓜竜健司 山下雷舞 千田阿紗子 神崎沙織 じぇーむす さとうあみ 金子和稔 宮﨑緑
制作/西岡洋憲

とあるシェアハウスで人が殺されるところから始まる。
その瞬間、殺される数分前に戻る。
不思議に思いながらもシェアハウスの住人たちは殺されないように試行錯誤していく。

 

kojisato515.hatenablog.com