読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】劇団鋼鉄村松『MARK(x):まーくえっくす 』脚本・演出/バブルムラマツ

ひとり一人のキャラクターが面白すぎます。開会式でキャラクターに対しての期待値が上がりましたが、期待通りの面白さに襲われました。濃いキャラクターの中で、グレートニュームラマツさんの存在感が浮かび上がってきました。サラリーマン村松さんの店長っぷりもいいですねえ。コメフェス優勝凱旋公演をするために、すでに花まる学習会王子小劇場を予約しているという話をインフォメーションタイムで聞いたのですが、確かにそういう気合いが伝わってきました。素直に笑えて、不思議と泣ける、清々しい舞台でした。

f:id:kojisato515:20160915061200p:plain

B級SFパラレル・ディストピア・ラブコメディ
壮大な世界と哲学を安っぽい手法で台無しにしながら疾走するスピード感あふれるSFコメディです。

『MARK(x):まーくえっくす 』脚本・演出/バブルムラマツ
出演/ボス村松 サラリーマン村松 キラー村松Jr.  グレートニュームラマツ(以上、劇団鋼鉄村松) 小山まりあ 草野峻平 吉田覚丸(株式会社アリエス)

その日、だらしない毎日を送る無職の男の前に空間を破って現れたのは、「悪の組織に征服された平行宇宙」からやって来た悪の女幹部だった。この世界をも征服し、全てを組織によって管理されたディストピアにしようとする女。流されるままに支配されていた男は、パソコンのHDDの中のエロフォルダを見られそうになった時、ついに自由を求めて反旗を翻した!