演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】結城企画 第2回公演「くるみ割れない人間」 脚本・演出 モラル(犬と串)2017年1月31日[火]下北沢 OFF・OFFシアター

結城企画 第2回公演「くるみ割れない人間」を観ました。いやー面白かった。さすが、脚本・演出モラル(犬と串)です。どうやったら、あんな脚本が書けるのだろう。人間観察をしっかりやって、ああ、そんなことがあったなあとちょっとセピア色の記憶をちゃんと押さえていて、人が生きて行く上でありがたいメッセージも網羅している。

f:id:kojisato515:20170202205324j:plain

いわゆる、バレエ「くるみ割り人形」を踊ろうというアイデアから本作りがスタートしたそうなのですが、どうやって作っていったのでしょうか。今度、モラルさん教えてください。

  • 本当の自分であることが大切
  • 口先だけの人はダメだ
  • 言葉で言うのではなくバレエで表現すれば突破できる

本当の自分って何だろうと哲学しながら、笑い続けていました。青春ど真ん中コメディ、最高でした。

f:id:kojisato515:20170202210638j:plain

結城企画 第2回公演「くるみ割れない人間」 脚本・演出 モラル(犬と串)2017年1月31日[火]

■ストーリー
絶海の孤島に拉致された、共通点のない四人の男。
謎の女によって命じられたのは...バレエを踊ること?
はじける身体!きらめく汗!だらしない魂!
四人の「くるみ割れない男」と、一人の「くるみ割っちゃう女」
が織りなす、遅れて来た青春ど真ん中コメディ。
ここに開幕!!

■脚本・演出
モラル(犬と串)

■出演
眼 鏡太郎(ナイロン100℃)
佐藤銀平
富川一人(はえぎわ)
未来(カムカムミニキーナ)
結城洋平 

■会場
下北沢 OFF・OFFシアター
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F
TEL:03-3424-3755