演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】劇団鋼鉄村松「オセロ王」2017.2.2[木]花まる学習会王子小劇場(村松王子になりました)

こんばんは、村松王子です。

本日、観劇後、主宰・ボス村松さんよりコードネーム「村松名」が下賜いただきました。グレートニュームラマツさんに人生初サインを書いていただきました。そして、ボス村松さんに目を見つめられながら、本気で考えていただいた「村松名」が「村松王子」でした。なんだか嬉しい気持ちになりました。

f:id:kojisato515:20170202212827j:plain

今回、稽古場で通し稽古を拝見しました。その時にすでに面白かったのですが、花まる学習会王子小劇場に入り、照明、音響、舞台美術が加わり、すごいものに仕上がっていました。最前列の特等席で拝見したので、皆さんのエキスをたくさん浴びました。

この作品はバブルムラマツさんが26歳くらいだった1999年にこの作品を書かれたもので、当時の自分が怒るような改変はしていないそうです。当時の自分はこういうのが好きだったんだなと思いながら、創って行ったそうです。

満員御礼の日が続いているのは、このお芝居に関わる人が、この芝居に自信があって、ちゃんとそのメッセージが届いているということでしょうね。

黄金のコメディーフェスティバルの盟友が結集していたので、写真を撮らせていただきました。

f:id:kojisato515:20170204105202j:plain

f:id:kojisato515:20170204105324j:plain