演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】演劇ユニットアムアネ 第二回公演「カオルハナ」16.11.27シアターシャイン

鈴木つかささん演出、スズキプロジェクトの姉妹劇団アムアネ第二回公演「カオルハナ」を観ました。

f:id:kojisato515:20170203070709j:plain

自閉症のハナと家族の物語。観劇中に家族のことを想いました。暖かいヒューマンドラマだと思って観て行くと、後半からものすごい展開になって行きました。泣きと笑いの波状攻撃でした。金子和稔さんの爽やかイケメンぶりが突き抜けていた。依乃王里さんの悲哀と稲川淳二のモノマネがすごかった。河本あおい演じるカオルの苦悩が伝わってきた。ハナを演じるいしばしゆうきさんは演技を超えていた。

一緒にインド合宿に行った辻本拳也くんと一緒に観劇。演劇のある人生デビューされました。たまたま飲む約束をしていたタイミングのところに、鈴木つかささんからご案内をいただき、これは何か意味があるなあと思って、ご一緒したら、今、辻本拳也くんに必要なメッセージを受け取ることができたようです。

f:id:kojisato515:20170203070805j:plain

f:id:kojisato515:20170203070847j:plain

(ブログがアップされていませんでした。公開が遅くなりました)

演劇ユニットアムアネ 第二回公演「カオルハナ」

脚本:周大樹
演出:すずきつかさ(スズキプロジェクトバージョンファイブ)

日程:
2016年11月24日(木)~27日(日)

24日 19:00
25日 14:00 / 19:00
26日 14:00 / 19:00
27日 13:00 / 17:00

出演:
亜佳子
あやめ紗季
金子和稔
河野将悟
河本あおい
てな
奈綱郁美
西岡洋憲
依乃王里(50音順)
* * *
演劇ユニットアムアネ
周大樹
中村いさ
いしばしゆうき

会場:シアターシャイン
東京メトロ丸の内線『南阿佐ヶ谷』駅から徒歩2分
JR中央線『阿佐ヶ谷』駅から徒歩7分

協力:
アートエンターテイメント
劇団くりびつてんぎょう
シーグリーン
ミレニアム・エンターテイメント・プラネット