読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

依乃王里さんが出演する東京ムムムカンパニー第5回公演『ら抜きの殺意』2017年4/12~4/16荻窪小劇場のチラシをもらいました

劇団鋼鉄村松「オセロ王」を観に花まる学習会王子小劇場の階段を降りて行くと、受付にオーラを放つ人がいました。どこかで観たことがある人です。

なんと、依乃王里さんでした。

依乃王里さんが出演される予定の東京ムムムカンパニー第5回公演『ら抜きの殺意』2017年4/12~4/16荻窪小劇場の仮チラシをいただきました。楽しみが増えました。

f:id:kojisato515:20170203112034p:plain

ここで、依乃王里さんとのご縁を振り返ってみます。

王子小劇場を作ってまもない頃、王子のジョブウェブオフィスに徳田博丸さんがKBS京都のラジオ番組の取材に来てくださいました。それから徳田博丸さんと仲良くさせていただいています。

あれから17年ほどの時が流れ、徳田さんの事務所に遊びに行った時に、穴井孝治さんをご紹介いただきました。「孝治」が漢字まで一緒だトークで盛り上がった後に「うちの福井柑奈が東京でお芝居やるので、ぜひ観てやってください」とスズキプロジェクトバージョンファイブ本公演「成増ダンスレボリューション」にご招待いただきました。主役の福井柑奈さんの若々しい芝居と、すずきつかささんの良い意味で力の抜けた芝居&依乃王里さんのシュールな芝居が、対照的でもの凄くジワジワと笑いのツボを刺激されたことを覚えています。

そして16.11.27に演劇ユニットアムアネ 第二回公演「カオルハナ」をシアターシャインで観たのですが、やはり今回依乃王里さんのシュールな芝居がツボでした。

東京ムムムカンパニー第5回公演『ら抜きの殺意』2017年4/12~4/16荻窪小劇場での依乃王里さんはどんな芝居をするのか。今から楽しみです。

点と点が線でつながっていくのは楽しいですね。劇場を創ってよかったなと胸をなで下ろしております。