読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

あの本に書かれていることを講義室の皆さんに説明する教授です サラリーマン村松さん 劇団鋼鉄村松「オセロ王」(2017.2.1~2.5)稽古場インタビュー

花まる学習会王子小劇場での黄金のコメディフェスティバル最優秀受賞凱旋公演!「オセロ王」作演出バブルムラマツの上演(2017.2.1~2.5)に向けて行われている稽古にお伺いしてサラリーマン村松さんにお話をお聞きしました。
オセロ王 | 劇団鋼鉄村松 [チケット予約] ★CoRich 舞台芸術!

あの本に書かれていることを講義室の皆さんに説明する教授です サラリーマン村松さん 劇団鋼鉄村松「オセロ王」(2017.2.1~2.5)稽古場インタビュー

f:id:kojisato515:20170204223609j:plain

ーずっと舞台に出ていましたね。語り部の役割ですね。

一歩引いた位置から見て、喋って、手に持っている本の中にみんながいるという設定で、あの本に書かれていることを講義室の皆さんに説明する教授です。

ーズバリ見所は?

おちゃらけているように見えるんですけど、真ん中で芯があって、そこだけは自分にも相手にも嘘をつかないと言う状態を保った人たちがいっぱい出てくるので、そこを見て欲しい。

ースパイに口紅をとオセロ王がつながりましたね。

男の人ばかり、男の争い、同じ花まる学習会王子小劇場ということで、何かできたらいいねえと思いました。実は、鋼鉄村松を主演の宮原さんが見にきてくださったことがありまして、お気に入りの作品は2回も見にきてくれました。グレイトニュームラマツへ主役をバトンタッチしますと言ってくれているので、それを受け取ってさらに面白くしたいと思います。

【芝居】劇団鋼鉄村松「オセロ王」2017.2.2[木]花まる学習会王子小劇場(村松王子になりました) - 演劇×(教育×地域×採用)

【稽古レポート】劇団鋼鉄村松 黄金のコメディフェスティバル最優秀受賞凱旋公演「オセロ王」花まる学習会王子小劇場2017.2.1(水)~2.5(日) - 演劇×(教育×地域×採用)

劇団さんいらっしゃい「劇団鋼鉄村松」の放送もおすすめ。