読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】マジメイト「マジメですがなにか?」2017.2.12[日]花まる学習会王子小劇場

大槻さんがやりたいと思ったことを本気で形にしたエンターテイメントショー。ショートコントと音楽ライブを組み合わせたエンターテイメントショーという感じでした。不真面目な人に真面目な人が迷惑を被っている。だから、みんな真面目に生きろという。でも、単純な真面目ではダメだ。自分らしく生きろという。

f:id:kojisato515:20170218105453j:plain

「真面目になる薬をお試しになりたい方いませんか?」という問いかけがあって、一緒に観劇した仲間が手を挙げた。「お客様はすでに真面目なので違う方で」とスルーされた。そのあと、客席に座っていた女優さんが選ばれて舞台に登場して、次のシーンへという流れになった。あそこで、彼が選ばれて真面目になる薬を飲んだ(空っぽの瓶ではあるが)らどうなっただろう。それが観たかった。そこでハプニングがあってから、仕込んである人で進めていくみたいな流れにできたら最高だったなあ。

大槻さんの自己実現力がすごい。演劇には色々なスタイルがある。

https://www.facebook.com/majimeito/