演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

2016-09-18から1日間の記事一覧

【芝居】劇団ICHIGEKI☆必殺『Z medicine』脚本・演出/イマダトム

演出の仕方によっては、もっと怖い印象を持つような仕上がりになってもおかしくない本だと思いますが、なんとも可愛らしい愛嬌のあるお芝居でした。後半、奇妙な状況になっていくのですが、何とも可愛い小動物を観ているような感じで、動き回っていて面白か…

【芝居】スズキプロジェクトバージョンファイブ『TSUMI』脚本/廣瀬はつき・石田明 演出/すずきつかさ

「いままでの芸風と違うね」「そういうことだったのね」と近くで観ていた方が終わった直後に言っていましたが、考え抜かれた脚本でした。ちょっと違う土俵で戦っている感じがしました。本気でコメフェスに向き合ったのでしょうね。通し稽古を拝見させて頂い…

【芝居】アナログスイッチ『囚われたもの達と一人の少女』作・演出/佐藤慎哉

なるほど、これがワンシュチュエーションコメディなんですね。デパートの中に震災で閉じ込められてしまっというワンシュチュエーションの中で展開されるお話。集団asif~『想像し創造する騒々しい宗三』の後だったので、なんとなく途中で単調に感じてしまう…

【芝居】集団asif~『想像し創造する騒々しい宗三』作・演出/藤丸亮

主役の山田亮さんが凄かった。開会式から不思議なオーラを放っていましたが、オタクモード全開でした。お客さんから集めたカードに書いたセリフやタイトルから即興芝居を創り上げて行くくだりは、役者一人一人の実力を見せつけられました。あれはどうやって…