演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】趣向『男子校にはいじめが少ない?』11/2[水]19:30

女優キャストのみで男子校高校の日々を演じるミュージカルでした。一緒に観た元男子校高校出身の大学生が「ものすごいリアルでした。あるある満載ですよ」と言っていました。高校時代を思い出しながら、いま、自分はちゃんと生きているかということについて考えていました。

f:id:kojisato515:20161116071049j:plain

www.youtube.com

趣向『男子校にはいじめが少ない?』 11/2[水]19:30

 

【脚本】オノマリコ (趣向

【演出】平田万里

【出演】伊藤昌子 大川翔子 中谷弥生 本間玲音ウゴウズ) 飯塚ゆかり 三澤さきゲンパビ) 小川碧水安全ピン) 窪田優 関森絵美 和田華子

【内容】『男子校にはいじめが少ない?』
「男子校にはいじめが少ない。」そんな傾向があるらしい。 女がいないから、モテようとか、カッコつけようとか思わなくてすむ。 女の目を気にしなくていいから、リラックスして毎日すごせる。バカなことを力いっぱいやれる。どうどうとオタクになれる。好きなものを好きって言える。あれ、じゃあ男子校ってパラダイスなのか?
ぼくの名前は「自転車」。あだ名はチャリンコ。全寮制の男子校(けっこう進学校)にいる高校一年生。毎日なんの事件もおきない。「竹蜻蛉」はボーっとしている。「虫眼鏡」はアイドルに夢中。「糸電話」はケータイをいじってばかり。「水鉄砲」はエロい。「野次馬」はうるさい。「微生物」はパシられている。「博物館」は物知りだけど寝てる。教室のはしっこには「宇宙人」がいて、今日も電波をまきちらしている。

 

 

11/2[水]   19:30
11/3[木] 14:00 19:30
11/4[金]   19:30
11/5[土] 14:00 19:30
11/6[日] 14:00  
11/7[月] 14:00 19:30
11/8[火] 14:00  

団体サイト  |  チケット予約