演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】NICE STALKER『量子的な彼女』11/22[火]19:30


NICE STALKER『量子的な彼女』を11/22[]19:30に観ました。面白おかしく量子論がわかったような気持ちになれました。藤本紗也香さんがものすごい存在感でした。

nice-stalker.com

【芝居】NICE STALKER『量子的な彼女』11/22[]19:30

【作・演出】

イトウシンタロウ    

【出演】

帯金ゆかり、フジタマコト、石澤希代子、藤本紗也香、山本光、イグロヒデアキ、神宮寺雄介、池田萌子、川久保晴、藤本海咲、吉田ちひろ

横手慎太郎(シンクロ少女)

【内容】

新本格ガール・ミーツ・ガールSF寓話

「量子的な彼女」は、理系に憧れるけど理系になれない、でもちょっと理系の話題が好きな文系の人におくる「新本格☆理系演劇」です。「未来」の出来事が「過去」に影響を及ぼす「量子論」の不思議な世界を下敷きに、女子たちが「科学」の起源に迫ります。女子同士の引かれ合う力が、どんな「言葉」に収束していくのか。劇場へ観測しに来てもらえたら幸いです。

 

佐藤孝治です。
花まる学習会王子小劇場の芝居を中心に観劇をしています。ご一緒できる方がいたら嬉しいです。演劇を一緒に観てから、呑みに行くと、ちょうど、お互いにとって大事なテーマと関連する内容だったということがあります。面白いですね。劇場で声を書けて頂いて、その後一緒に呑みに行くという、私からは思いがけない再会があったりもしています。ありがとうございます。