演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】演劇企画ハッピー圏外 『 今、此処より、明るい夜をこえて 』2017.1.21(土)シアターグリーン BIG TREE THEATER

高性能爆弾を仕掛ける爆弾魔と、それを追う人々の物語。10年前に堀内優一さんが描いたテロリズムの世界は「踊る大捜査線」と「シン・ゴジラ」な感じです。オープニングはカッコよくて、しばらく、社会派演劇だと思って見ていましたが、ファンタジーとお笑いの要素が混ざっていて、コメディーなんだなと思いました。途中からデンキマンと血吸いコウモリの登場が楽しみになっている自分がいました。

このお芝居を見ることになったきっかけは、新宿の飲み屋のカウンターで役者の吉永仁さんと呑んでいたら、隣で演劇企画ハッピー圏外主宰・作の内堀優一さんが呑んでいました。そのご縁でお芝居を観ることができました。また、あの店で再会できる予感がします。

f:id:kojisato515:20170122124518j:plain

演劇企画ハッピー圏外 『 今、此処より、明るい夜をこえて 』2017.1.21(土)シアターグリーン BIG TREE THEATER
https://www.happykengai.com/next-1/