読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】劇想からまわりえっちゃん「溶けて解せない」2/15[水]花まる学習会王子小劇場

王子小劇場で昨年8月に公演した「怒りは理由悲しみはYES!」が佐藤佐吉演劇賞2016優秀作品賞、優秀衣装賞、最優秀音響賞を受賞した劇想からまわりえっちゃん。そして、青沼リョウスケさんが「今回、最高傑作ができたかもしれないです」とおっしゃっていたので、ものすごく期待して最前列で観ました。

いやー、凄かった。圧倒的な熱量で、迫り来る意味がわからない言葉(後でわかってきたりするのだけど)の応酬。音と光に包まれたステージで、劇中歌を本気で歌う。気合いのダンス。ダイジェスト映像をずっと観ているのかなと思うくらいかっこいいシーンが続く。

 

子供から大人に変わる芽生えについての対立と、兄弟が一人の女性を愛してしまった対立が織りなす物語。岸本武享さんと林廉さんの兄弟対決に固唾を飲んだ。ムトコウヨウさんの月に癒された。

この週末、あなたにも目撃していただきたい作品でした。

「呟きます」というとチョコをもらえるよ。

f:id:kojisato515:20170218110117j:plain

kojisato515.hatenablog.com