読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】カムヰヤッセン「淵、そこで立ち止まり、またあるいは引き返すための具体的な方策について」2017.2.16(木)ワテラスコモンホール

いよいよ本日、2月19日は、千穐楽
19(日) 11:00 / 15:00。当日券を出すとのこと。

 

カムヰヤッセンの活動休止公演は3年間位温めていたという題材「介護殺人」がテーマでした。誰もが淵にいるのかもしれない。その淵を越えないための具体的な方策は本当に大切だと思う。事件が起きる前に、3人の刑事が相談に乗ってあげることができていたらどうなっていたかなと思いました。

余計なものが削ぎ落とされたシンプルな舞台での3人芝居。贅沢な時間でした。どこかで聞いたことがあるようなバグパイプの音色、照明の光、役者の表情。ずっと観ていたかったなあ。

配布された資料の出演情報には小島明之さんと辻貴大さんの今後の出演作品がずらりと並んでいました。

次回公演情報には「しばらくお待ちください。」とありました。

お待ちしております。

一緒に観劇した根木さんと松原さん(観劇デビューでした)

f:id:kojisato515:20170218111218j:plain