演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

スズキプロジェクトバージョンファイブ本公演「成増ダンスレボリューション」を観てきました

大阪・日本橋で「ポンバシwktkメイツ」というアイドルグループをプロデュースする穴井孝治さんにご紹介いただきまして拝見しました。主役の福井柑奈さんの若々しい芝居と、すずきつかささんの良い意味で力の抜けた芝居&依乃王里さんのシュールな芝居が、対照的でもの凄くジワジワと笑いのツボを刺激してきます。

小川大悟さんとじぇーむすさんの芝居は完全にオタクの人だと思い込ませるだけのものがありました。小川大悟さんはセリフだけでなく挙動まで完全にオタクになってました。最後の最後でオタクからイケメンになって登場するのですが「あっ、オタクじゃないんだ」と驚きました。

役者ってすごいと改めて思いました。

あと「成増」という設定が絶妙だということも、申し添えておきます。素敵な時間をありがとうございました。

f:id:kojisato515:20160504131647j:plain

f:id:kojisato515:20160504131741j:plain

f:id:kojisato515:20160504132109j:plain

本社から町外れのネジ工場に左遷された、クルミ。そんな彼女が出会ったのは、仕事よりもダンスに熱中する工場の面々。経営難の工場に鳴り響くダンサー達のステップとヲタク達のかけ声、それを見守る謎のおっさん。

人生をダンスする若者たちの青春コメディー!

2016/04/26(火) ~ 2016/05/01(日)
会場 サンモールスタジオ
出演 福井柑奈(ポンバシwktkメイツ)、Batt(PinkBeach倶楽部)、小川大悟(モーレツカンパニー)、沖田幸平(バンタムクラスステージ)、大河内美帆、林友紀、南衣舞、桐木彩乃、神崎沙織、じぇーむす(デカダンス)、依乃王里、星乃しほ(スズキプロジェクトバージョンファイブ)、平田雅大(スズキプロジェクトバージョンファイブ)、すずきつかさ(スズキプロジェクトバージョンファイブ)
脚本 諸岡立身
演出 すずきつかさ
http://suzukipj2013.wix.com/suzukipj