演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】アナログスイッチ『囚われたもの達と一人の少女』作・演出/佐藤慎哉

なるほど、これがワンシュチュエーションコメディなんですね。デパートの中に震災で閉じ込められてしまっというワンシュチュエーションの中で展開されるお話。集団asif~『想像し創造する騒々しい宗三』の後だったので、なんとなく途中で単調に感じてしまう感じがあった。一つの時空間で45分勝負するというのは、なかなか大変なことだなと思いました。いろいろと面白いのですが、集団asif~のお話が、変化に富んでいたので、それと比較して地味な印象になってしまったかもしれません。

f:id:kojisato515:20160915061200p:plain

緩慢に紡ぐ王道シチュエーションコメディ
ユルユルと紡がれる物語が、登場人物達の立場・勘違いによって怒涛の笑いへと集約していくシチュエーションコメディ!

『囚われたもの達と一人の少女』作・演出/佐藤慎哉

出演/渡辺伸一朗 木幡雄太 藤木陽一 佐藤慎哉(以上アナログスイッチ) 古木将也(20歳の国) 鈴木研(第27班) 龍野りな 佐々木紬
音楽/福永健人(airezias)
アナログスイッチ (@analogswitch) | Twitter