読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

バブルさんの個性を活かしたキャスティングで役者がみんな活き活きしています。安井夏樹さん 劇団鋼鉄村松「オセロ王」(2017.2.1~2.5)稽古場インタビュー。

花まる学習会王子小劇場での黄金のコメディフェスティバル最優秀受賞凱旋公演!「オセロ王」作演出バブルムラマツの上演(2017.2.1~2.5)に向けて行われている稽古にお伺いして安井夏樹さんにお話をお聞きしました。

オセロ王 | 劇団鋼鉄村松 [チケット予約] ★CoRich 舞台芸術!

バブルさんの個性を活かしたキャスティングで役者がみんな活き活きしています。安井夏樹さん 劇団鋼鉄村松「オセロ王」(2017.2.1~2.5)稽古場インタビュー。

f:id:kojisato515:20170129073948j:plain

ーかなり面白いキャラクターでぶっ飛んでましたね

見た感じだと、キワモノキャラですね。

ー今回初参加なんですよね。

もともと鋼鉄村松さんのお名前は存じあげていまして、今回オーディションがあると聞いて、勢いだけで応募させていただいて、運よく声をかけていただきました。

ー夢の鋼鉄村松の現場はいかがですか?

僕は24歳なのですが、今回の座組は年上の方がすごく多くて、芸歴が上の方がいっぱいいらっしゃるので、本当に学ぶところがむちゃくちゃあるなあと思っています。一人一人個性的な方ばかりで、バブルさんも個性を活かしたキャスティングを一人一人しているということが稽古をしていてわかるので、皆さんすごく活き活きしていらっしゃるなあというのが今回の印象ですね。

ー安井さんもご自分の可能性を見つかっちゃたのではないですか。

去年とか演じた役柄としては、いいやつ、かわいそうな、好かれる役が多かったのですが、今回は嫌なやつ、人間臭いやつ、マイケルなりの信念で動いているなという感じがして、そういうところを感じて、いいキャラクターなんではないかと自分で思って演じさせていただいています。

ーズラかぶった瞬間に目の輝きが変わるんですよね

僕、目力はあるんですが、そうなんですかね。(笑)

【芝居】劇団鋼鉄村松「オセロ王」2017.2.2[木]花まる学習会王子小劇場(村松王子になりました) - 演劇×(教育×地域×採用)

【稽古レポート】劇団鋼鉄村松 黄金のコメディフェスティバル最優秀受賞凱旋公演「オセロ王」花まる学習会王子小劇場2017.2.1(水)~2.5(日) - 演劇×(教育×地域×採用)

劇団さんいらっしゃい「劇団鋼鉄村松」の放送もおすすめ。