演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

2016-06-27から1日間の記事一覧

ごしごし福島基金 映画上映会「福島のいまを知る」映画「福島桜紀行」(監督:鉾井 喬)映画「1/10 Fukushimaをきいてみる 2015」(監督:古波津 陽)を観て来ました

映画「1/10 Fukushimaをきいてみる 2015 」は、高校の同級生の古波津陽監督の作品です。古波津さんは、ずっと福島のリアルを取材し続けています。一度作品をみたことがあるのですが、もの凄いリアルが迫って来ました。 ごしごし福島基金 映画上映会「福島の…

柿喰う客フェスティバル最終日『いまさらキスシーン』を観て来ました

最終日ということで、玉置玲央さんが攻めてました。 セットの一番上に登ってジャンプをしたり、物理的に客席までものすごい出て来て近づいてみたり、挨拶をしながらそのまま倒れ込んで燃え尽きた感じでした。2回(6月4日に観た時の感想)観ての気づきは玉置…

柿喰う客フェスティバル最終日『露出狂』を観て来ました

アフタートークで「圧倒的なフィクション」と中屋敷さんが言っていましたが、まさに「圧倒的なフィクション」なんですが、いろいろとむちゃくちゃで狂っているものをずっと観ていると、まあ、そういうこともあるかもしれないと思えてきて、実際の世の中もい…