演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

2016-11-16から1日間の記事一覧

【芝居】Dangerous Box『晩餐狂想燭祭~惨~』11/11[金]20:00

演劇とダンスがコラボした作品でした。ものすごい人数のキャストが妖艶な衣装を身にまとって踊りまくってました。髭亀鶴『大風呂敷』をふと思い出しました。大人たちが自分たちのやりたいことを全力でやっている。そういう劇団とか芝居もいいなと思いました…

【芝居】ハダカハレンチ 旗揚げ公演「皆殺しねこパンチ」 中野あくとれ 2016年11月10日19時 

ハダカハレンチという劇団名から、裸で破廉恥なことをするのかなと思っていましたが、全然違いました。食品メーカーの社内で繰り広げられる物語でした。「なぜ、働くのか」という私が日頃考えているテーマです。とても興味深いお芝居でした。真面目なテーマ…

【芝居】趣向『男子校にはいじめが少ない?』11/2[水]19:30

女優キャストのみで男子校高校の日々を演じるミュージカルでした。一緒に観た元男子校高校出身の大学生が「ものすごいリアルでした。あるある満載ですよ」と言っていました。高校時代を思い出しながら、いま、自分はちゃんと生きているかということについて…