演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

立ち向かって行く姿とか、不器用だからもがく姿とか、そういう泥臭いのを見せたい 仲田正道さん 劇団鋼鉄村松「オセロ王」(2017.2.1~2.5)稽古場インタビュー

花まる学習会王子小劇場での黄金のコメディフェスティバル最優秀受賞凱旋公演!「オセロ王」作演出バブルムラマツの上演(2017.2.1~2.5)に向けて行われている稽古にお伺いして仲田正道さんにお話をお聞きしました。

オセロ王 | 劇団鋼鉄村松 [チケット予約] ★CoRich 舞台芸術!

立ち向かって行く姿とか、不器用だからもがく姿とか、そういう泥臭いのを見せたい 仲田正道さん 劇団鋼鉄村松「オセロ王」(2017.2.1~2.5)稽古場インタビュー

f:id:kojisato515:20170129075059j:plain

ー迫力ある芝居でした。体も声も大きいですね。今回は何回目の参加ですか?

3回目です。

ーいかがですか、3回目の参加は?

いやー、ここは毎回毎回緊張しますね。周りが達者な方ばかりなので、追いつかないとなあと思っています。

ー張って行かないと存在感が薄れてしまいますかね?

その筆頭がボスで、エネルギーの塊みたいな方がいるんで、それに負けないくらいに出さないとなあというのはありますね。

ー今回の見所は?

出てくる登場人物がみんながみんな極端なのかなと思います。うまく行かなかったり、挫折したりとか、負けるお芝居なので、立ち向かって行く姿とか、不器用だからもがく姿とか、そういう泥臭いのが見せられたらいいのかなと思ってやっています。

ー普段はどんな活動しているのですか。

僕は、フリーでやっています。呼ばれれば、呼ばれたところに行きます。普段はこういうのはあまりやらないです。いつも要求されるのは、見た目通り、ニコニコ笑ってとか、お腹すいたとか言っているような感じの方が求められるんでしょうけど、だんだんと上の立場の人間をやらされるようなことが多くなってきました。

 

【芝居】劇団鋼鉄村松「オセロ王」2017.2.2[木]花まる学習会王子小劇場(村松王子になりました) - 演劇×(教育×地域×採用)

【稽古レポート】劇団鋼鉄村松 黄金のコメディフェスティバル最優秀受賞凱旋公演「オセロ王」花まる学習会王子小劇場2017.2.1(水)~2.5(日) - 演劇×(教育×地域×採用)

劇団さんいらっしゃい「劇団鋼鉄村松」の放送もおすすめ。