読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】劇団晴天第7回公演「羽とままごと」 11月25日(金)19:30


劇団晴天第7回公演「羽とままごと」を 11月25日(金)19:30
に観ました。直前に、大島大次郎さんが降板されて、色々と変更があったと思いますが、ちゃんと幕が開きました。登場人物がどういう関係なんだろうと思いながら、観ていました。お芝居をしていたら、昔、劇場とバーを作るための活動をしている時に、仲間と共同生活をしていた時のことを思い出しました。

最新情報 - 劇団晴天

【芝居】劇団晴天第7回公演「羽とままごと」 25日(金)19:30


劇団晴天第7回公演
「羽とままごと」
 脚本・演出 大石晟雄
2016年11月23日(水)〜11月28日(月)
--
終わりの見えた家族ごっこが、
いつまで続くんだろと思わなくなるまでつづけばいい。
おとうさんをやめたおとうさんと、つながりを探すきょうだいたち、じぶんでペットと名乗る女。
遊びだから楽しくって、近づくほどに距離がわかった。
誰かの声は聞きたくなかった。たぶん毛布をさがしてた。
そして「おとうさん」を連れ戻しに、娘さんがやってきた。
 
みんなが持ってる話せないいろいろが、水銀灯で明るみ始める。
朝焼け小焼けでもう会えなくても「止めてもいくでしょ」
覚えているから大丈夫だし、もうどうせとは思わない。
 
劇団晴天、久しぶりの本公演は
おつかれさまのみんなを癒す、やめたりできる自分の話。
 
■キャスト
水野淳之
浅場万矢(時速8次元)
本山歩
野澤文音
白石花子(劇団民藝
荒木広輔
鈴木彩乃(アイリンク)
角田悠
 
■会場
SOOO dramatic!
(〒110-0004 東京都台東区下谷1丁目11-15)
東京メトロ日比谷線入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分
JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分
※「SOOO dramatic!」の入り口は、大通り(昭和通り)の1本裏側です。
 
■スタッフ
舞台監督・鈴木弥子
舞台監督助手・杉山小夜
照明・西若菜
音響・柴野太朗
舞台美術・山田直人
フライヤーイラスト・今泉和希
フライヤーデザイン・横井希美
制作・長雄瑞穂 豆栗未来
主催・劇団晴天
協力(五十音順)・アイリンク株式会社、カルテット・オンライン、劇団昴劇団民藝、時速8次元、パン・プランニング・マッシュマニア、ユーキース・エンタテインメント
 
■お問い合わせ
劇団晴天
TEL:090-6940-5717(制作 豆栗)

f:id:kojisato515:20170104144601j:plain