演劇×(教育×地域×採用)

花まる学習会王子小劇場の企画発起人の佐藤孝治の観劇ブログです。

【芝居】「未開の議場 〜北区民版〜」北区民と演劇を作るプロジェクト [Bチーム]2016年9月1日(木)

「未開の議場 〜北区民版〜」北区民と演劇を作るプロジェクト [Bチーム]2016年9月1日(木)を観てきました。同じ脚本でもキャストが変わると、お芝居って変わるんですね。2回目観ると「なるほど、確かにやっている」とか、1回目とは違った視点で面白く観る事ができました。

f:id:kojisato515:20160903095146j:plain

しかし、このお芝居は、なんともお腹が空くなあ。あの料理は結局誰が食べるのだろう。北川くんが食べるのかな。あの香りは、きっと美味いはず。

f:id:kojisato515:20160903094936j:plain

Aチームを観た人は半券を持って行くと、セット割りで1800円になります。Bチームを観た人が半券をもってもう一度Bチームを観ると、リピート割で1500円になります。3回目観にきたら、鍋を食べられる特典とかあったらいいかも。笑。

2回見ると、いろいろと気がつきます。壁の張り紙もいろいろ凝ってますねえ。

f:id:kojisato515:20160903095057j:plain

f:id:kojisato515:20160903095232j:plain

「いいお芝居でした」とメッセージをお送りさせて頂いた越野充博さんのご感想が嬉しいです。越野さんありがとうございました。a

観劇後、名刺交換をさせて頂いた国際交流基金アジアセンターの方から「王子は演劇の街ですね」と言われました。とても嬉しく感じました。確かに王子は演劇の街です。ありがとうございます。王子が演劇の街ということが分かる写真を撮ってみました。

 北とぴあの1階にはどーんと「HOKUTOPIA演劇祭」の幕

f:id:kojisato515:20160903100704j:plain

 

北区・演技塾が北とぴあで開催されていました

f:id:kojisato515:20160903100759j:plain

 

きたく子ども劇場さんの入口もいろいろと賑やかです

f:id:kojisato515:20160903101024j:plain

 

花まる学習会王子小劇場では東京学生演劇祭開催中です

f:id:kojisato515:20160903101124j:plain